皆さま、こんにちは! セントラルスポーツDACSインストラクターの川瀬です。
4月16日(水)~20日(日)の4泊5日の行程で沖縄県西表島に14名のお客様をお迎えしてダイビングツアーを開催いたしました。西表島は東京から南西におよそ2,000km、沖縄本島からもおよそ400㎞に位置し、八重山郡竹富町に属します。その面積は石垣島よりも大きく、沖縄県の中では沖縄本島に次いで2番目の大きさを誇る八重山諸島最大の島です。また、島の90%は亜熱帯の原生林が残され、15種類の国指定天然記念物が生息し、生物学的にも大変に貴重な島であると言えます。
周辺の海には400種類を超えるサンゴや海の生物が生息し、石垣島と西表島の中間地点にある「石西礁湖」は日本最大のサンゴ礁域として知られ、こちらも西表石垣国立公園に指定されています。
石垣離島ターミナルで具志堅用高さんのモニュメントに出迎えてもらい西表島へ出発です。
いよいよ、ダイビングスタート!
やっぱり綺麗な海、サンゴ、魚たち!
そして、マンタも間近に見られました~♪
ゲストの皆さんもしっかりと着底してマンタ鑑賞に浸っております。
集合写真はみんな笑顔!
そして、今回もHAPPY BIRTHDAYのお祝いをしました。
バースデイの方・・・おめでとうございました!!!!!!
楽しい時間もあっと言う間・・・
今回ご参加いただいたセントラルスポーツダイバーの皆様。そして、全国のセントラルスポーツ、ザバススポーツクラブの皆様に支えられている事に感謝し、これからもセントラルスポーツでは、皆様に楽しんでいただけるツアー企画・運営を目指します。
また皆さまと海でお会いできることを楽しみにしております。 皆さまのご参加、心よりお待ちしております。
西表島で見たハブ